プロフィール
南のそよ風
南のそよ風
「食の宝庫鹿児島」には、美味しいものがたっくさんあります。地元にいる私たちは、なかなかそれに気付かないことが多いのですが、そんな美味しいものを見つけて、全国、いや世界中に情報を発信していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2009年09月24日

畑デビュー!

南日本新聞で「農土家市」が畑のオーナーを募集していました。
わっ! 面白そう! と思ったんです。

「でも、庭の草さえなかなか取れないのに、畑の管理ができるわけないし」
と思っていました。

ところが、「農土家市」の関係者の方から、電話をいただき、「しませんか?」
「無理です、草畑になるだけだから、作り方もわからないし・・」
といったん、断ったものの、「でも、面白そう! 」
またまた興味の虫がムクムクと頭を持ち上げたと思ったら、折り返し電話してました。
「やってみようかな?」と借りた畑がこれです。

もちろん、全部じゃありません。1区画を借りるだけですけどね・・・

畑デビュー!



「今頃、植えるものは何かもわからないし~・・・」
と選んでもらったのが、これ!   まったく手のかかるオーナーです。

畑デビュー!



とりあえず、言われるままに有機のたい肥と肥料を購入!
畑デビュー!



恵みの雨も降ったし、土、日辺りに撒いて、畑の準備にとりかかります。
畑デビュー!



ちょっと楽しみです音符

どんな畑になるんだろう・・心配だなあ でも、楽しみ って方はぽちっとネ音符
にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
種まき
おっきい!
食べられる?
メロン?かぼちゃ?きゅうり?
地産地消
同じカテゴリー(野菜)の記事
 種まき (2009-09-27 14:23)
 おっきい! (2009-09-17 18:37)
 食べられる? (2008-08-25 16:35)
 メロン?かぼちゃ?きゅうり? (2008-06-02 19:29)
 地産地消 (2008-02-03 09:25)

Posted by 南のそよ風 at 18:14│Comments(2)野菜
この記事へのコメント
初コメです
随分広大な畑ですね、ビックリです
耕運や肥料、種からはじまり収穫に至るのですね
私など夢のようなお話で羨ましいです
知識もありませんがやってみたい憧れがあります
Posted by ciao at 2009年09月29日 13:57
ciaoさん♪

いいえ、そんなに広大ではありません。
7~8人で分けて使うので・・・・・
ほんの「ままごと」です。

が、私にはちょうどいい(笑)
Posted by 南のそよ風 at 2009年10月01日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑デビュー!
    コメント(2)