プロフィール
南のそよ風
南のそよ風
「食の宝庫鹿児島」には、美味しいものがたっくさんあります。地元にいる私たちは、なかなかそれに気付かないことが多いのですが、そんな美味しいものを見つけて、全国、いや世界中に情報を発信していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2008年04月11日

「もち吉」だ!

「もち吉」の「こめほのか」をお土産にいただきましたムフッ



「もち吉」だ!

私がインターネットを始めた1997年、ネットの懸賞で遊んでいて初めて当たったのが、この「もち吉」。当たった嬉しさとおいしかった思い出、しっかりと覚えています。

その頃まだ、ISDN も ADSL も開通していなくて、ネットにつないでは接続をいったん切り、ページを見るという節約閲覧をしていましたが、「え~い!」と思いっきり接続したところ、「高額の接続料」に泣いた覚えが・・・・うるうる

あんまり「おせんべい」を食べない私ですが、この「もち吉」のおせんべいだけは例外にっこり

さくさくで、本当にさくっと食べてしまいますOK





グルメブログ参加中 音符

「おいしそうだねえ」「おせんべいもたまにはいいよね」と思った方は、ポチッとネ音符にほんブログ村 グルメブログへ




同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
だちょうの卵がやってきた
加治木饅頭の思いで
けせんだんご(かからんだんご)
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 だちょうの卵がやってきた (2008-05-19 16:36)
 加治木饅頭の思いで (2008-03-25 07:37)
 けせんだんご(かからんだんご) (2007-05-07 00:46)

Posted by 南のそよ風 at 16:06│Comments(8)お菓子
この記事へのコメント
いゃ~もち吉 私も大好きなんです♪
ちょっと前 加治木に支店ができたので
もう 嬉しくて 嬉しくて♪(≧▽≦)♪
私は もち吉のぬれ煎が特に大好きです!
Posted by チキ*チキ at 2008年04月11日 16:40
私も、これを食べたとき、「おせんべい」に目覚めました!(笑)
そして、これを超える「おせんべい」にまだ出会っていません!(^^)!
Posted by 南のそよ風南のそよ風 at 2008年04月11日 16:54
初めまして~^^
なんて偶然!びっくりして・・
今日 お友達からもち吉いただいて お茶してきました。おいしいですよね~^^
Posted by ka^ri^ka^ri^ at 2008年04月11日 16:58
ようこそ♪ (^-^)
そうだったんですか? いや!偶然じゃなく必然だったんですよ!!

このページを訪問するという運命にあったんです!♪ (笑)

今後ともよろしくお付き合いくださいね!(^_-)-☆
Posted by 南のそよ風 at 2008年04月11日 17:13
上手そうですね。
もち菓子は結構当たり外れがあるけど、これはホンマもんなんですね。

ビンボ臭い話になるけど、こういうのは湿気た時、電子レンジでチンして、アツアツを食べたらパリッとして美味しいもんですね。
Posted by さくら at 2008年04月11日 20:27
ホンマもんですよ~♪

しけたら試してみます!
でも、しける間もなく無くなりそう(;一_一)
Posted by 南のそよ風 at 2008年04月11日 20:34
去年の11月末にもち吉事件(社員首吊り)があったのに、その後はどうなっているのでしょうか。
Posted by 藤井滋之 at 2009年09月09日 06:06
福岡県直方市の和菓子メーカー「もち吉」の製品から殺虫剤が検出された問題で、
同社の40代の男性従業員が自殺していたことがわかった。

同社によると、19日午前6時ごろ、「自分で薬剤を入れました。申し訳ございません」という
内容のファクスが従業員から会社に届いた。

同日、この従業員が出社しなかったため、県警が捜索したところ、
福岡県飯塚市内の山中で遺体を発見した。自殺とみられるという。
県警は殺虫剤混入との関連を調べている。
Posted by nanasideyoka at 2009年09月15日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「もち吉」だ!
    コメント(8)