プロフィール
南のそよ風
南のそよ風
「食の宝庫鹿児島」には、美味しいものがたっくさんあります。地元にいる私たちは、なかなかそれに気付かないことが多いのですが、そんな美味しいものを見つけて、全国、いや世界中に情報を発信していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2008年03月17日

酵素ドリンク

お天気も絶好調!晴れ身体にいいという「酵素ドリンク」、それを作るイベントが鹿屋であり行ってきました車

朝10時に鹿屋に集合、薬草葉っぱに詳しい先生のご指導で、なずな、すぎな、おおばこ、菜の花、ノビル等、体にいいとされる薬草を袋にいれていきます。人が見たら、ゴミ拾いと思われたかもムフッドリンクを作るのも目的の一つだけど、おしゃべりしながらいろんな野草を摘む作業は、それだけで楽しくて音符3時間ほどがあっという間に過ぎてしまいました。
酵素ドリンク

遅めの昼食に「たこつぼラーメン」さんの「かんぱちラーメン」、魚臭さがなくて、さっぱりしていました。

酵素ドリンク

「五穀ごはん」かんぱちの出しで炊いてあり、美味しかったですヨ!

酵素ドリンク

仕込んだ「酵素ドリンク」の出来上がりが楽しみです。 発酵が完了するまで1ヶ月間、毎日、まぜまぜします(笑)

酵素ドリンク

ブログランキング参加中音符

「酵素ドリンク」、体によさそう! って思った方は ポチッとお願いネ!にっこり にほんブログ村 グルメブログへ


同じカテゴリー(酵素ドリンク)の記事画像
イチゴの酵素ドリンク♪
同じカテゴリー(酵素ドリンク)の記事
 イチゴの酵素ドリンク♪ (2008-03-26 08:00)

Posted by 南のそよ風 at 15:48│Comments(6)酵素ドリンク
この記事へのコメント
体によさそうなドリンクですね。
手作りってところがいいですね。
http://slowfoodslowlife.chesuto.jp/
スローフードdeスローライフにコメントありがとうございました。
お互い体にいいもの・・・など探して情報交換できたらいいですね。
徳之島にはキビ酢ていうサトウキビのお酢があります。ダイエット効果があるそうです。
Posted by sachin55sachin55 at 2008年03月17日 17:50
わー。酵素ドリンク、どんな味なのか興味あります。
本ですごく体にいい!って聞いていたのですが、試す勇気が無くって・・・。
どんな味になるのかできたら教えてくださいね。
Posted by ぐっち at 2008年03月17日 19:07
こんばんは☆

今日は 暖かかったので お外での薬草とり
気持ちよかったでしょうね~♪

酵素ドリンク?? いったい どういう味がするのか 興味しんしんです!
かんぱちラーメンというのがあるのも 初めて知りました!!
どちらも 是非味わってみたいです!!
Posted by チキ*チキ at 2008年03月17日 22:01
★sachin55さん
とにかく、草摘みが楽しかったです!
キビ酢ですか。聞いたことあります。
ダイエット効果もあるんですね。
興味シンシン!(笑)
Posted by 南のそよ風 at 2008年03月17日 23:38
★ぐっちさん
私も初めてなので、どんな味なのかわかりませんが、材料によって味はさまざまなようです。味の報告しますね♪
Posted by 南のそよ風 at 2008年03月17日 23:42
★チキ*チキさん
酵素そのものより、草摘みをして作る過程が楽しかったです!♪
かんぱちラーメン、私も初めてでしたが、さっぱりしてて美味しかったですヨ!
Posted by 南のそよ風 at 2008年03月17日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素ドリンク
    コメント(6)