プロフィール
南のそよ風
南のそよ風
「食の宝庫鹿児島」には、美味しいものがたっくさんあります。地元にいる私たちは、なかなかそれに気付かないことが多いのですが、そんな美味しいものを見つけて、全国、いや世界中に情報を発信していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2008年07月08日

ブログ講座

ご無沙汰しています。お久しぶりです(^-^)

志布志市有明町のパソコン講座も、「はじめてのパソコン講座」 「ワード講座」が終わり、今日からブログ講座が始まりました。

今日は、ブログって何? から始まり、ブログの登録まで済みましたが、明日はいよいよデジカメを使っての写真撮影・・・

今年も楽しいブロガーが誕生するといいな・・・・

ブログランキング参加中音符

ひさしぶりだったねえビックリって方は ポチッとね音符にほんブログ村 グルメブログへ









Posted by 南のそよ風 at 22:49│Comments(16)仕事
この記事へのコメント
わ~。今年もブログ講座始まるのですね。
去年はぞくぞくとブログができて、ビックリしながら見た記憶があります。
チェスト!でかな?楽しみにしていま~す。
Posted by ぐっち at 2008年07月09日 09:23
 お疲れ様です。私のブロガー生活も1周年です。昨年のこの講座で産声……でした。
 また、大隈からたくさんのブロガーが誕生するようよろしくお願いします。
 
 今講座生に次のようにお伝えください。
「ブログを始めると、物の見方、受け取り方、感じ方が、すべて新しく見えてきます。そして世界に発信して、世界がリアルタイムでみえてきます。」と……。
Posted by 古葉茶庵 at 2008年07月09日 09:48
☆ぐっちさん
始まりましたよ~♪
もちろん、チェストです。
今まで経験した中で、一番使いやすいし、楽しいブログですもん(^_-)-☆
Posted by 南のそよ風 at 2008年07月09日 14:24
☆古葉茶庵さん
あれからもう1年経つんですね。

大隅にブロガーがもっともっと増えて楽しい交流ができるといいですね(^_-)-☆

講座生の方には、ばっちりお伝えしておきます。というより、見ていただいたほうが一番かな。 
Posted by 南のそよ風 at 2008年07月09日 14:29
またまたブロガーさんが大勢誕生しましたね^^

なんだか楽しそうなのが伝わってきます!
Posted by ためちゃん at 2008年07月09日 20:57
☆ためちゃん

ブログの楽しさがお伝え出来たらなあと思っています。

あと明日と明後日、3時間ずつの講座です。
Posted by 南のそよ風 at 2008年07月09日 23:30
四日間ブログの勉強4ましが、とても大変でした。次回はエクセルを頑張ります。
Posted by 有明三郎 at 2008年07月11日 12:07
何も解らない私を指導してもらつて
有難うございました
これからもよろしくお願いします。
Posted by 青空 at 2008年07月11日 12:07
どうにか、先生に教えて、もらいパソコンが
打てるようになり、有り難うございました!!
これからも、ついていけるように、頑張ります
ヨロシク
Posted by うさぎ26 at 2008年07月11日 12:13
なかなか思うようにゆかなくてちょっとあせりました。でも。どうにかついて行くことができました。でも、ブログの講座はとても楽しくて続けることが、できました。
次回はエクセルの講座に参加します。
わたしなり頑ばります。皆さんとまた、お会い出来るのが、楽しみです。
Posted by りんか at 2008年07月11日 12:30
☆有明三朗さん
立派について来られていましたよ!(^^)!

エクセルでもお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 南のそよ風南のそよ風 at 2008年07月13日 11:00
☆青空さん
楽しんでいただけたでしょうか?
これからもパソコンを楽しんでくださいね(^_-)-☆
Posted by 南のそよ風南のそよ風 at 2008年07月13日 11:01
☆うさぎ26さん
にぎやかなパソコン教室で、とても楽しかったです!(笑)
エクセルでもお待ちしていますよ(^-^)
Posted by 南のそよ風南のそよ風 at 2008年07月13日 11:03
☆りんかさん
使えば使うほど楽しいパソコン!
またエクセルでお会いしましょうね(^_-)-☆
Posted by 南のそよ風南のそよ風 at 2008年07月13日 11:14
mixiを抜けてしまいましたが、何かを書くことがやめられず、知り合いのブログに記事投稿の形で共同でブログを始めました。
管理者の方針でコメント機能がオフですが、それも気が楽でいい。
またよろしくお願いします。
ブログではオジが私のことです。。。
Posted by さくら at 2008年07月14日 02:15
♪さくらさん
久々にブログを覗いたら、いらっしゃらなかったので、何かあったのかと心配してました~

また遊びにいきますので、これからもよろしくお願いします!(^-^)
Posted by 南のそよ風 at 2008年07月14日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ講座
    コメント(16)